江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

東京駅から市川駅まで帰宅ラン!!

2011年06月09日 | トレーニング
昨日は久しぶりの帰宅ラン!!を頑張りました!
週末のトレイルからまだ休んでません。どう?私頑張ってませんか?

私のオフィス(あまり居ませんが)は川崎で、さすがにそこから帰るのは疲れちゃうので、
東京駅そばのランニングステーションのロッカーを借りて、そこから市川駅まで走りました。

丸の内にはまだサラリーマンやOLがあふれてます。
この辺写真撮れば良かったな。途中で写真撮ることを思いついたもんで・・・

日本橋を抜けて人形町へ・・・、帰宅途中のサラリーマンとぶつからないように走ります。

靖国通りから千葉街道に入り、隅田川渡るところです。
夕焼けがあまりきれいに撮れてませんね


隅田川を渡り、北上します。
両国駅を通過して両国国技館です。閑散としてますね。


この辺通るならスカイツリーは外せないでしょう。
蔵前橋通りを東に走り、錦糸町あたりです。
あれ~~、もっと近くに寄った感じなのにな


ここからはせっせと市川駅まで蔵前橋通りを走っていきます。
手元のガーミンは大体キロ5:30くらい。
もっと速く走りたかったけど、リュックにパソコンやら電源コードやらスーツを入れてるので
スピードが出ません。重量にして5キロくらいあったかな。

5キロもあると左右に揺れて疲れるので、出来るだけ揺らさない小さな動きで進みます。
そしてガーミンのオートストップ機能を活かすため、信号待ちはピタッと動きません

それにしても昨日は発汗がものすごく背中はおろか前面までぐっしょりになりました。
亀戸あたりでアクエリアスを買って500ml一気飲み(笑)
このあとつらかった・・・

平井大橋を超えると新小岩。総武線の駅だとあと2つ・・・。もう少し。
この辺はよくクルマで通るので見知った風景です。
お、ペッパーランチ、今日は少し入ってるな。

小岩で電車に乗る案も浮かびましたが、自分がすごーく汗臭くなってきてることに気が付き、却下
この2,3キロが勝負!

やっと市川橋にたどり着きました。
市川橋を抜けて自販機でダイエットコーラ350mlを買い、これも一気飲み(笑)
あと300mくらい、ラストスパート!

駅前の交番前でフィニッシュ
丸の内から市川駅まで18キロでした。お昼も5キロ走ったから合計は23キロです。
大した距離じゃないけど、頑張った感がありました。

・・・さてさて、ここから自転車で家まで帰ります。
ここのカッコウが一番恥ずかしい。。。だって走る格好でママチャリ乗ってんですから

・・・え?朝自転車に乗っていかないければいいのに??
・・・え?朝も東京まで走って行け?

却下します(笑)こういうのは、たまにやるから楽しいんですよ
またコース変えて走って帰ります。写真ももっと撮らないとね、


頑張ったと思う方はクリックしてください
また、コメントもお待ちしてま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり頑張っていますね。 (RED-EYE)
2011-06-09 17:19:46
そして奇遇ですね。
昨日は私も日本橋から市川まで走って帰りましたよ。
しかもパソコン入りバックで。
足が動かずキロ8分の20kmでした。(笑)

重量5kg越えるとキツいですよね。
荷が暴れると疲れるので、
揺らさないように上下動も抑えつつ。

いつか機会があればご一緒したいものです。
返信する
Unknown (つく)
2011-06-09 18:42:17
遅くなりましたが、忍野トレイルお疲れさまでしたヽ( ´ー`)ノ
あれから休んでないみたいですけど、疲労は大丈夫ですか?

都会は通勤ランやるとプチ観光ができていいですね~
こっちは田んぼと畑ばっかです・・・
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-06-09 19:07:58
なるほど!
帰宅ランの詳細はこんなでしたか♪
23キロもお疲れ様でした!!
飲み物のボトルがあるだけで集中できなくなる僕だけに5kgのPCなどを背負って走るなんて!!凄いですね♪と思いました。

『信号待ちはぴたっと動きません』はガーミンあるあるですね(笑)

返信する
Unknown (おっとー)
2011-06-10 01:08:13
san-anさん、こんばんは。
帰宅ラン、お疲れさまでした。

僕も帰宅ランには興味あるんですが、やっぱり荷物の量が気になりますよね。
僕はパソコンは持ちませんが、革靴をどうするかは大きな課題です。

汗臭くて電車に乗る案却下は、とてもよくわかりますねー^^
返信する
RED-EYEさま (san-an)
2011-06-10 10:36:10
おお、なんという奇遇!
また、コース変えてこれからやりたいと思いますので、ご一緒できればうれしいですね。

さすがに疲労が残り、昨日はランオフでした(笑)
返信する
つくさま (san-an)
2011-06-10 10:41:29
心配してくださりありがとうございます。
昨日はしっかり休みました(笑)

都会のランは信号待ちが多くペース乱されるので、妙に疲れますよ
淡々と走り気がついたら5キロ走ってた、というわけにはいきません・・・。
返信する
ごぼうさま (san-an)
2011-06-10 10:47:16
・・・フフ、何故5キロも背負い走れるか・・・。
それは私の体が重いことです
5キロくらいがなんじゃい!

恥ずかしいので体重は公開しませんが、そんな秘密があるのです。
返信する
おっとーさま (san-an)
2011-06-10 10:52:02
そうなんですよ。
私も契約ロッカーはずっとは使いたくなく、そうなると革靴をどうするかにかかってきますよね。
仕事柄革靴は必須ですので。。。

黒いランニングシューズではなく、革靴に見えるランニングシューズ・・・欲しいです
返信する

コメントを投稿