江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

この2日間はマラソン三昧でした 幕張マリン応援!

2012年01月22日 | 日常
と言っても出場してきたわけではなく、応援に行ってきました。
この大会には会社の友達数人とブログ村の村人も数多く走っているので、応援し甲斐があります。
スタートに間に合わせるつもりはなかったんですが、幕張駅に9時半頃に着き10キロの部スタートにギリギリ間に合いました。


歩道橋から撮っています。ものすごい数のランナーです。10キロだけでも5千人くらいはいそうです。
確かこの時スタート5分前くらいかな。この先にも人で一杯でした。どこが先頭なんだろうという感じ。




で、これがスタート直前の10キロの後続です。
まだまだ後ろに人がいます。




そして10時にハーフの部スタート!対向車線のスタート(私は帰りに応援しようと思っていたので既に海側に渡っていました)だったのであまりよく見えませんでしたが、スーパーノブノブさんは見つけることが出来ました。飛ばしてる感じですね~。
そしてまだ時間もたっぷりあるので応援ポイントはどこにしようかとウロウロしてました。
気になる雨は小雨程度でそれほど強くありません。
これはハーフ後続の人たちです。これだけマラソン参加者が増えて皆さん楽しまれていることって同じランナーとして嬉しい限りです。見ていて幸せになります。





親子ランの帰りです。私は何故か親子ランで子供が一生懸命走ってると涙腺が緩むんですね。
ま、私には子供いませんけど。




ウロウロ歩いて2キロ地点まできました。そして先をみると美浜大橋が見え、あそこは最後のポイントになるので坂が始まるところで応援しようともっと先へ歩いていきました。
この時はもう10キロの選手が帰ってきています。




美浜大橋を越えて下ったところに残り3キロポイントがあり、周りに人が居なかったのでそこで応援することにしました。
それぞれの応援する人の目標タイムから12分差し引いて待つことに。
と、考えているところに早速ハーフの部、先頭が現れました!速い!




知り合いで誰が最初に来るかと考えるまでもない、当然最初はぱっきーさん!
人がまばらなところ、時に何十メートル空いているところに走ってくるのが格好良いです。ぱっきーさん、単走でしたね。
「ぱっきーさん!ラスト!」と声を掛けたら応えてくれました。速過ぎて声かけも緊張します(笑)
写真もブレブレなのでアップできず、すみませんでした。


その後に我が走友会のエースも颯爽と登場、自己ベストじゃなかったみたいですが流石の走り。
この辺りのまばらなエリアってエリートランナーの場所って感じで憧れです。


で、10時スタートだからスーパーノブノブさんのキロ4分で押していく!作戦だと11時24分から12分引いて11時12分あたりが来る時間だねと待っていたら、きっちり12分過ぎに船橋の赤い彗星が姿を現しました。
「ノブノブさん~!!」なんて浮かれて応援してたら、ノブノブさん前を指差して「いや!前に・・・・」
な~んて、この先は船橋の赤い彗星ととある高貴な盗人さんのブログでお楽しみください。
写真もバッチリといいたいのですが高貴な盗人は撮り逃して残念・・・。


程なくつくさんも登場!え?故障明けでそこにいる?
つくさん、声掛けしたらすごく元気が有り余ってるようで嬉しくなりました。思えば最近は応援してもらってばかりだったので、これやりたかったんですよね。
写真はちゃんと撮れましたのでつくさんのブログでご覧になってください!
チバレン!愛、しっかり伝えられた感があり満足でした。
そういえば後でノブノブさんから言われたんですが、チバレン!総帥のtokotokoさんとすごく近い位置に居たとのこと。
やはりチバレン!愛は皆さん強いんですね。
全員集まる佐倉ではどうなることやら。


・・・で、私の仕事は終わりではなく会社の友人の応援もあります。
少しずつですが雨が強くなってきて、本降りというくらいになってきました。絶対探したい走友会の会長がどうしてもみつからず、どうしたどうしたという焦りの中、他の友人に私を見つけてもらう始末・・・。あれ、会長は見逃してしまったみたいです。
最近悩みを聞いてくださった私の師匠(走友会悩みは一発解決!)を応援したかったのに・・・。


レース後、ノブノブさんに届け物がありましたのでお渡しするために連絡してランチをご一緒させてもらいました。
ノブノブさんと私は(つくさん、運転でごめんね!)おじさんですのでビール、高貴な方は3杯目からはワイン・・・(^o^)丿
今回はここまでで終わりましたが、チバレン!忘年会みたいに時にはやりたいですね。
ノブノブさんとチバレン!忘年会でどこからが覚えてないかプチ自慢してましたので(笑)


走ったみなさん、格好良かったです!!
刺激をいっぱい貰いました。やっぱり知り合いが増えるって財産ですね。
これからもよろしくお願いします。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーノブノブ)
2012-01-22 20:06:16
応援ありがとうございました!
チバレン愛!感じましたよ~。

怪盗さんとのバトルの最中でしたので、前方を指差し、
「あそこに怪盗が・・・」なんて言ってしまいました(笑)
そんな状況はすぐには飲み込めないですよね。。

お届けものありがとうございました。
ランチもご一緒できて良かったです。

san-anさんも、怪盗さんも、一緒の目標を共有できるので会うだけで楽しいです!

いわきサンシャイン頑張ってくださいね~!
返信する
おっと (tokotoko)
2012-01-22 20:49:22
ニアミス(笑)
もう少し「残り3KM」側にいました(爆)
写真からするとかなり近いと思われます。
JOG途中だったので早々に失礼しましたが…。

佐倉は宜しくです!
返信する
Unknown (怪盗さん)
2012-01-22 22:01:15
今日はお疲れ様でした。
雨の中応援に来るとは、さてはマラソン大会が好きなんですね?

今日お会いして佐倉が凄く楽しみになってきましたよ。
そろそろ宿盗らないとな・・
返信する
スーパーノブノブさん (san-an)
2012-01-23 09:57:49
スタート時もノブノブさんを対向車線の茂みの中から見ていましたこのストーカーっぷり、凄いですよね(笑)
画質はともかくいい写真が撮れたと思いますので使ってくださいね~。

誰が先にサブスリーいくかこの春は見所十分ですね、勝負じゃないですが私も頑張ります。
いわきは自己ベスト更新を狙っていきます!
返信する
tokotokoさん (san-an)
2012-01-23 10:01:22
超ニアミスだったみたいですね(笑)
ノブノブさんは私がtokotokoさんと一緒にいると思っていたみたいでした。
お会いできなくて残念でした。
もうちょっと運が良かったと思います(笑)

佐倉は楽しみですね!私も頑張ります!
返信する
怪盗さん (san-an)
2012-01-23 10:04:30
マラソン大会好き?いや、それほどでも・・・。
帰ってから録画しておいた都道府県対抗駅伝を観ましたが何か(笑)

佐倉は仰るとおりつくばの再現ですね。
一大イベントに恥ずかしくないパフォーマンスが出来ればと思います。
返信する
Unknown (ぱっきー)
2012-01-23 16:08:15
sanーanさん、応援ありがとうございました(^^)/
一番きついところでの応援嬉しかったです!

一番萎えた所だったので絶妙のポイントでした(*^_^*)

また別大終わったら練習会やりましょう!!
返信する
ぱっきーさん (san-an)
2012-01-23 17:17:14
ぱっきーさん、お疲れ様でした。
フォームが格好良くて顔が判別できないほど遠くからでも直ぐ分かりましたよ!
手を上げていただいてありがとうございます。

また自己ベスト更新おめでとうございます。
4秒削り取りましたね(笑)素晴らしいです。
私もあと何年もいけると勇気をもらいました。
返信する

コメントを投稿