soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「ザ・シューター 極大射程」久々の娯楽大作、何も考えずに楽しめる

2007-06-12 07:38:28 | 大作映画ハリウッド系
「ザ・シューター 極大射程」★★★★オススメ 
マーク・ウォルバーグ主演
アントワーン・フークア 監督、2007年、アメリカ(125分)



退役して山荘でのんびり暮らす主人公は
元海兵隊の名狙撃手。

政府の仕事を頼まれ、重い腰をあげるが、
それが政府内の陰謀に巻き込まれることになる。

久々の主演で元気な姿をみせた
マーク・ウォルバーグが追い詰められて極限状態の
主人公のギリギリの強靭な強さを好演して
嬉しくなる。

彼は「ブギー・ナイツ」で注目し
「ビッグ・ヒット」ではジャキ・チェンのファンという役どころなど
何故か気になる役者、最近はメジャーな映画から
遠ざかっているような印象だったが、見事この映画で復活、
逆に強大な敵を追い詰めていく。

冒頭から後半までは次々と展開する
危険な事態に目が話せない。
「面白い映画に出会った」喜びで
映画を楽しむ。

こんな気持ちは久し振り、
考えさせる映画とかも好きだけど
やはり大作の醍醐味は大画面で
大音響、あり得ないギリギリの偽リアル等々
見せてくれないとね。

ところがこの映画ラストがもうひとつ、
最後には敵いそうもないスンゴイ強い敵を
用意して欲しかったが
あまりにあっけない幕切れで
盛り上がった気分がどうにも解消されない。

ラストで爽快感を得られたら大満足だったが
少し残念。でも充分楽しめた。

★満足のこの映画100点満点なら85点

★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン


「極大射程」というサブタイトルはイミ不明、
まあ何でもいいんだけどね。

★映画ランキングはこちら


最新の画像もっと見る