soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

南の島の快適ホテルライフ

2010-09-21 23:10:37 | 旅のつれづれ
南の島の快適ホテルライフ



春は移動の多いヴェトナムの旅だったため、
今回は一箇所スティ、
同じホテルに6泊、
移動が多いと荷物のパッキングや
移動の手配に気を配るわずらわしさがあるが
今回はただプールでサスペンス小説を読み、
美しい海を見たり
時にはスコールのけたたましい水しぶきを
ボーッと見たり、
あとは美味しいタイ料理を食べまくってます。

プーケットは二度目、
最初は大きな津波のあった後だったので
*過去記事に飛びます
*過去記事に飛びます
ビーチロード沿いのホテルはほとんどが
建設途中でしたが
今回はそんな傷跡もまったく感じない。

復興させるにはとにかく観光客に戻ってきてもらいたいと
前回の滞在でホテルのフロントが言ってましたが
日本にはこんな観光地ないよな、
何がここにあって、日本に無いんだろうと
考えてしまいます。
海なんて沖縄だってすごく美しいのにね。

今回の旅の目的がひたすら
だらだらするというもので
実践中、
ただし物価の安くなった日本の感覚でいると
もうここタイでもお得感はあまり感じられない、
以前は何でも「安い」「安い」って
口にだしてたけど
日本とあまり変わらない
そんな感覚です。

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン


最新の画像もっと見る