soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」ジェット・リー出番少なすぎ!

2014-11-22 19:09:56 | 大作映画ハリウッド系
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」★★★★
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、
アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、
ウェズリー・スナイプス出演

パトリック・ヒューズ 監督、
126分 2014年11月1日公開
2014,アメリカ,ポニーキャニオン、松竹
(原題/原作:THE EXPENDABLES 3)



<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を
率いるバーニー(シルベスター・スタローン)に下された
CIA作戦担当ドラマー(ハリソン・フォード)のミッション。
それはかつて共にエクスペンダブルズを
結成した仲間であり、
現在は悪に染まった悪に染まった
組織の大物ストーンバンクス(メル・ギブソン)の捕
獲作戦だった…。」

ぴあ映画生活 HPより


ストーリーはどーでも良い、
ただただこの顔ぶれを楽しむ映画、

しっかし大画面にシワシワの顔を
大写しで晒すのもスターの宿命、
かなり消耗度の高い男たちが
肉弾戦に銃撃戦、列車暴走、
ビル崩壊と今回も迫力の見せ場が
満載の映画を作り上げてくれた。



今回我らがジェット・リーの出番が
極端に少なくて残念、
それ以外はこの何でもアリの
映画の無法地帯状態を
ただただ楽しんだ。

一体、この映画のオファーが来たら
彼らは喜ぶのか
それとも落ち目と自覚するのか
そのあたりは分からんが
ハリソン・フォードにメル・ギブソンまで
引っ張り出したのは凄い!
何を演じているということより
とにかく引っ張り出したことに
感慨を覚えつつ

「老けたなぁ」と、そんな素直な感想。


ハリソン・フォドは「スター・ウォーズ」の
撮影で負傷したと記事に出てたが
どんな新作が見られるかも楽しみだ。




一応このメンツなら世界で公開され、
それなりに成功を収めているので
今回も設定やセットの規模は大掛かりだ、
だからこそ派手な爆破や
銃撃戦、戦車やヘリを壊して
こちらも出てるスターに見合った感じ。


作品の出来って
初めから期待してないからね、
それにしては、手に汗握るってトコは
無かったが
結構笑わせてくれたので満足。



このシリーズ、「10」くらい続いて欲しい、
老舗的な風格も現れるかもしれないからね、
何て言ってるか聞き取れない
スタローンのセリフ、
メル・ギブソンの悪役ぶり
何処をとってもハリウッド映画好きな
自分にとっては嬉しい。

これって正月映画にすれば良かったのに。


★100点満点で80点

★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←

soramove



最新の画像もっと見る