soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る!

2007-03-27 22:36:03 | 大作映画ハリウッド系
「ナイト・ミュージーアム」★★★
ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演
ショーン・レヴィ 監督



失業中の主人公がやっとありついた仕事は
自然史博物館の夜警

仕事を始めると深夜にはそこでは
とんでもないことが繰り広げられていた。

ティラノサウルスが走り回り博物館に展示されている
はく製や歴史上の人物が
そこで発生した事件をみんなの力を合わせて
解決していくのだが、
これはもうお子様向け映画。

大人がハリウッド大作として見に行くと
ちょっと肩透かしを食わせられる、
大人には物足りないが、時間つぶしには
このくらいのノリでもいいのかな。
映画好きにはやはりもう少しなにか味付けがないと
「これで終わり?」って感じるハズ。

でもこの企画が持ち上がったところから
この恐竜や蝋人形を動かし映像化するという
その実現にはやはりハリウッドの資金も必要だろう、
子供だましと言ってしまえば簡単だけれど
こんなに大真面目に取り組んでいるからね
そう思うと懐は深いのだ。

2時間弱何も考えずに笑いたいなら
1000円くらいなら払っても損はしない。
レンタルまで待ってもいいけれど
大画面で見る映画でもあるので難しいところだ。

★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

ベン・スティラーは出てくるだけで笑えるし、
何かやってくれると期待してしまう。日本ではコメディは
いまひとつだけれど、この人の認知度は高い。

★映画ランキングはこちら


最新の画像もっと見る