走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

手紙~拝啓・・・

2008年09月21日 07時27分13秒 | お気に入り
最近、アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」という曲を義母から知らされました。後で気付いたのですが、ちょうど「家の光」という農家の方が購読される月刊の本が届いた日であり、その本に彼女が特集されていたので、義母がファンになってしまったのだと思います。早速、女房を通じ「手紙~拝啓15の君へ」のCDが欲しいとおねだりされてしまいました。

偶然ですが、NHKの番組でその曲を中学生が合唱で競う全国大会のことを特集しているのを見かけました。当然ながらアンジェラ・アキさんも決勝大会には出席されたのですが、飾らない言葉、相手を思いやる言葉には感動しました。恥ずかしながら、今まで彼女の名前くらいは知っていましたが、それほど興味はありませんでした。しかし、今回のことで彼女の魅力に気付きました。

高校生の娘が「You Tube」で良くお気に入りの曲を聴いているので、「手紙~拝啓 十五の君へ~」を見つけてもらいました。そこには、彼女の曲だけでなく学生が三部合唱で歌っているものまであり驚きました。歌詞をじっくり目で確認できたので、余計にこの曲が気に入りました。いつか、私も「50歳の私へ」というタイトルで現在抱えているたくさんの悩みを手紙に書いてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの防災グッズ | トップ | 運動会の地方色? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事