走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

東日本大震災から5年

2016年03月02日 17時14分20秒 | 自分&家族

あの忘れ難い大災害、東日本大震災が発生してから、もうすぐ5年が経過しようとしています。テレビなどのマスメディアでも、ちょこちょこと特集を組んだり、関連した映像を流しているようですね。
未だに復興を遂げていない被災地のことを、決して忘れてはいけません!オリンピック景気で、本来ならば被災地復興に向けられる資金や労力が、都心の開発にすり替えられているなんて報道も聞いたことがあります。
私は、震災当時のボランティア活動は出来ませんでしたが、後日に妻と次男を連れて宮古市から田老地区へ向かい、心から合掌し慰霊の旅をしてきました。また、機会があれば被災地へ行ってみたいです。
添付した防災グッズは、代表的なもので持ち運びできるように厳選されたものばかりですが、皆さんは準備されていますか?私は、通勤用のリュックに必ず最低限のモノは重くなるけど入れてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブル誕生祝い | トップ | 久々の昔の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事