走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

幻の甲子園デビュー

2006年03月21日 09時35分49秒 | 日本の野球
私の母校が選抜(春の)甲子園大会に出場するとあって、是非夫婦で応援に行こうとバスによる応援ツアーに申し込んでいました。 22日の夜に千葉を出発し、23日の開幕式と1日目の試合を観戦し、夜現地を出発し24日早朝に帰ってくる予定でした。初めての甲子園、初めての車中2泊の強行軍での応援ツアーとあって、とても楽しみにしていました。

しかし、なんと出発3日前になって「定員に満たないため中止する」と旅行代理店から連絡が・・・ 他の応援ツアーを紹介するので、あとは自分で予約し直して欲しいとのことでしたが、全く無責任な対応だと思います。 一応、他のツアーも検討しましたが、スケジュールが合わないとか、出発地が遠いとか、今更申し込んで良い席が取れるわけないと考え、結局我が夫婦の甲子園デビューは消えてしまいました。

母校の野球部員が頑張って、1回戦を勝ち抜いてくれるよう、テレビの前から応援しようと思います。頑張れ○○高校 不動明王様がついているぞ 2回戦に進めたら、改めて応援ツアーに申し込みたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿