走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

さすが信頼できる店です。

2010年03月06日 16時15分32秒 | お気に入り
雨の中、御徒町駅前にあるAスポーツ店へ一人で買物に行ってきました。25年くらい前から気に入って利用しており、今でも年に2回くらいは出かけています。買物を終え電車で帰宅中に、なんとその店から私の携帯に電話連絡がありました。内容は、「レジ打ちで、誤ってウェアーのパンツの値段を余計に打ってしまいました。幸い、カードでの支払いでしたので、改めて割引いた値段を打って請求させて頂きます。」とのことでした。当り前なことですが、誠実な対応には感心しました。

4月からの通勤ラン用にリュックとシューズを、そして半値に近い掘り出し物のウェアー上下を購入しました。支払いカウンターで領収書を見た時に、確か割引のウェアー上下セットは1点でいくらとレジ打ちするところを、合計4点の品物を購入したようになっていたうえ、予想外に高額だったので不思議な気がしました。しかし、損はしていなかったので、そのまま店員にウェアーの扱いがこれで良いのか聞かなかったのです。そして、前述の通りに、店の責任者から陳謝の電話があったのでした。

写真は、店内の出入り口付近で開催されていた[トークショー](←クリック)の様子です。車いすテニスで世界一になった国枝選手と、かつてワールドランク13位までいった元女子プロテニスプレーヤーの浅越選手を間近で見れて感激しました。国枝選手の言葉で、「心の持ち方をコントロールすることが大切」「ルーチンワーク(いつもしていること)を大切にする。」いう話には納得しました。しかし、いつもバナナを一房持って試合に臨み、休憩中に食べている話には、思わず笑ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿