走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

オイルショックの時以上では?

2011年03月20日 08時43分57秒 | その他
昨日、正午まで残業した夜勤が終わり、最寄駅から歩いて帰宅途中のことです。私は過去に起きたオイルショックのことを良く覚えていませんが、現在より大したことなかったのではないでしょうか?生まれて初めて、給油所へガソリンを求めて並ぶ車の長蛇の列を目にしました。我が家から最も近い給油所は、先日発生した千葉市原での事故に係っているコスモ石油です。数日間の閉店から一転し、昨日から給油を開始しました。

それに並ぶ車の列は、道路の右端にずらっと1キロ前後まで伸びていました。他の給油所も同様で、左右の違いはありますが、道の端に長蛇の車の列が並んでいました。スタンドの従業員は、並んでいる運転手に向けて並ぶ位置や情報を届け案内していました。私は帰る途中に、そんな光景を2度も見ました。運転手の皆さんは、本当に至急給油しないと危険な状態なのかなとか、よく整然と待ち続けられるなと感心しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(土)のつぶやき | トップ | 3月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事