走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

春の珍客

2006年03月30日 18時54分56秒 | その他
夜勤明けで帰宅後、昼食を済ませ寝ていたところ、予期せぬ珍客が…
4月から看護婦を目指すため、うちの隣町にある○○大学に合格した姪っ子が母親(私の妹)と二人で、ひょっこりやって来たのです。車の中にが積まれているのを見て、まさか姪っ子は我が家に居候でもして、大学に通学なんて妄想を抱いてしまいました。

一度で大学までの道のりを経験してみたいとのことでした。妹も私の娘のを使い、二人そろって出発して行きました。往復すると、10kmはあるというのに二人は結局大学まで行き、守衛さんに「4月からお世話になります。」と挨拶してきたそうです。それって、我が家から大学まで通うってことなの 真実は、まだ謎に包まれているのでした…

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  思い出深い甲子園デビュー携... | トップ | 保護者としての喜び »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jalan-jalan)
2006-03-31 12:05:45
わぁ、桜が満開だ!

早速、ワクワクしながらのぞいてます。

気分がブルーのときは救われそうな感じがいいですね。



あの辺で珍客といえば・・・・タヌキ!・・・と思ったのになぁ。

でもこの展開は、やっぱり’居候’でしょう。

それもいいかも・・・

期限付き新しい家族というのも、新鮮で。(外野は何とでも言える)

この顛末が報告されるのを楽しみにまってます。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事