走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

2010年を振り返って

2010年12月31日 21時59分00秒 | 自分&家族
大晦日の今日、遅番の日勤業務を終え帰宅後、2010年を振り返ってみました。そして、私の5大ニュースを考えてみました。第1位は4月1日付けで管理職へ昇進し、古巣の成田空港へ戻ってこれた事です。第2位は、秋に父が1ヶ月入院した事です。父は、リハビリをしながら日に日に回復していますが、手術前に比べるとかなり弱ったように見えます。第3位は、ツイッターとfacebookにデビューした事です。その存在を知ってから1年かかりましたが、ようやく1歩を踏み出しました。不特定多数の皆さんと繋がる楽しさは、これまで経験したことの無い喜びです。第4位は、地元の消防団が小型ポンプの部の操法で郡大会に出場できた事です。入賞をちょっとの差で逃しましたが、健闘しました。第5位は、次男が特別支援学校の高等部1年生に進学できた事です。次男は、部活動や学校行事に青春を爆発させています。

上記5大ニュースでは第3位にあげましたが、ツイッターとfacebookにより、様々な情報が得られただけでなく、多くの仲間ができました。疎遠になっていた方と再び近付けたり、仲間とお互いに励ましあったり、意見を交換し合ったり、本当に素敵な経験ができました。また、自分が○○すると宣言して、それを達成するモチベーションにする事もできました。まだまだ初心者なので、ちょっとした失敗もしてしまいますが、徐々に進歩しているつもりです。本当に大勢の皆さんにお付き合い頂きまして、感謝しております。明日からの2011年も、今年同様よろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日(木)のつぶやき | トップ | 12月31日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事