走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ようやくマスク卒業

2007年04月30日 21時55分11秒 | 健康管理
花粉症は、社会人になった20歳から発症し、もう20年以上の付き合いとなります。2月初旬からマスクを付けて通勤し始めたのですが、花粉飛散状況が少なくなってきたのを機に、そろそろ卒業しようと思い、昨日お昼前の出勤からマスクなしで街中を歩くことにしました。多少、その影響か夜間に鼻がムズムズしましたが、我慢できる範囲でした。

そして今日、夜勤が終わった後、ぼろ雑巾のように疲れ果てた身体で、用事があって電車を途中下車し、自宅まで歩いて帰りました。一応、公式見解としては、電車賃を節約したわけではなく、気温23度でポカポカした陽気で散歩したくなったということにしておきます。半袖のTシャツ姿で8キロの距離を、1時間以上かけて早歩きをし続けました。

夜勤による疲労や睡眠不足など、相当身体にはガタがきているはずでしたが、散歩している際はマスクなしで歩く心地良さもあって、全くそのストレスを感じませんでした。世間の多くの人々は、GW中とあり里帰りを含め遠方への旅行に出かけている方が多いことでしょうが、私としてはこんな些細なことでも幸せを感じています。明後日はPTA総会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ新採用職員が合流 | トップ | 今日から5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事