走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

頑張れ次男

2008年09月16日 22時00分59秒 | 自分&家族
もうすぐ秋の新人戦があるからということで、次男の所属する野球部の朝練習が7時から6時に早まりました。顧問の先生も気合が入っています。次男を5時半には玄関を出発させるために、女房は5時前に起きて朝ごはんを準備し次男を起こし大変な思いをしています。振り返れば、夏休み中だってお盆に3日くらい休んだだけで、あとはずっと練習日でした。よく身体を壊さず頑張っているなと次男に感心しています。

次男は帰宅すると自分の部屋でストレス発散に効果的なのか、カラオケで歌いまくっています。母親に勝ってもらったマイクとCDラジカセは、次男の宝物のようです。声変わりして高音が出ないため、第三者には音痴に聞こえますが、次男はお構いなしに踊りながら声を張り上げています。たまに好きなテレビ番組があると11時頃まで起きていますが、親としてはなるべく早く寝させるようにしています。

背丈は私に迫る勢いで伸びています。猫背気味なのが気になりますが・・・最近キャッチボールをする機会がないので、たまには付き合ってあげようかな。球は私の胸めがけて投げると言うよりは、座っているキャッチャーの高さにきます。時々は、岡島投手の投げ方を真似したり、変化球を投げたりもしてきます。彼は未だにピッチャー志望みたいです。試合では最後だけ外野を守る実力なのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がった同窓会 | トップ | パラリンピック雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事