走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

パラレルワールド

2011年06月27日 23時05分28秒 | その他
TBSで放映されていた「Jin-仁-」に感化され、様々なことを考えてしまいました。其の内の一つが、「もし、自分がテレビのように江戸時代とまではいかないけど、自分が今まで生きてきた過去のどこかにタイムスリップし、自分の人生に関わることをしてしまったら、今の生活が変わってしまうのか?自分は、現在と違う家族と生活しているのか?」ということでした。

パラレルワールドという言葉をご存知でしょうか?フリー百科事典の「ウィキペディア」には次の通り説明がありました。ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。「四次元世界」、「異世界」、「異界」、「魔界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つ。並行世界・平行世界と訳される。並行宇宙や並行時空といった呼称もよく使われる。

実は、タイムカプセルに憧れ、以前にも何度か学生時代に戻ったことを仮定してみたことがありました。ドラえもんの場合は、過去の人との接触はご法度で、ただ第三者として当時の映像を実体験するだけでした。しかし、「Jin-仁-」のように、当時の人と共に生きながら接触してしまったら、歴史の修正力は当然あるのでしょうが、多分相当の確率で現在が変わっていることでしょう。

何度か経験した失恋が相思相愛になったら、今の私の生活はありません。愛する女房や子供たちも、別の人に取って代わっていることでしょう。実際の今より素晴らしい人生、それとも堕落した人生、全く同じ人生、一体どんな人生を歩んでいることか?若い頃は、空想好きでそんなことをよく考えたものです。でも、50歳間近の自分は、けっこう今の人生も悪くないものだと思っています!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の悩み | トップ | 6月27日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (tokidoki)
2011-06-30 17:55:22
『かぼすちゃんとおさんぽ』から、走快という言葉に魅かれてやってきました。

私も50を過ぎるまであれこれ悩みましたが、この先も今の人生を慈しんでいきたいと思っています。(^^)

私はウォーキングが日課です。
お互い無理のない範囲で頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事