走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

今年最後の平成の名勝負

2008年07月24日 00時04分37秒 | アメリカ大リーグ
昨日は、大リーグで今シーズン最後の見納めになるシーンがありました。マリナーズのイチロー選手とレッドソックスの松坂投手の勝負です。二人の対決は、日本でもオリックス対ライオンズで何度も行われていましたが、平成の名勝負と言われるほど、注目されていました。今回は、珍しく4回も二人のガチンコ勝負がありました。

初回だけは、松坂がイチローを凡打に抑え勝ちました。しかし、2&3回目は四球とし、4回目は直球で真ん中の低めの球を見事にバットコントロールされ2塁打とされました。結局は、イチローの2打数1安打という結果でしたが、あの4打席目がなければ松坂は8回途中で岡島に代わらず、今季初の完投を目指したことでしょう。

見事に今季11勝目を飾った松坂ですが、イチローとの勝負には前回同様に負けたという印象をぬぐいきれません。相手を意識しすぎての四球でしょうが、結果はどうなろうと普通に2&3回目も勝負して欲しかったです。これで、二人の勝負は来年まで見られませんので、今回の試合はしばらく消さないで残しておこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めげた | トップ | 夏ばて~携帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ大リーグ」カテゴリの最新記事