走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

今さら帰れない!

2010年03月16日 23時00分19秒 | 職場21年度(東京)
今晩の夜間業務は、8時にA出張所が実施する業務への対応でした。一人で泊まる当番だった私は、同僚が足早に退庁するのを見送りました。あらかじめ、A出張所の担当者には、状況に変更があれば、逐次連絡して下さいと依頼しておきました。ところが、実施時間が90分も遅れたにもかかわらず、相手からは、何の連絡もなかったのです。私から9時半に連絡し、遅れについて相手から知らされました。相手の対応には腹がたちましたが、理性でこらえました。結局は、初めて相手からきた電話が、「今回は、都合により業務を延期したい。」といったような内容でした。

既に10時直前であり、帰宅するにしても、超長距離通勤の私には、本日中には自宅に着けるわけがありません。また、睡眠時間も充分に確保出来ませんので、しぶしぶ予定どおりに仮眠ベッドで眠ることにしました。これで、浮いた今晩と翌朝の通勤時間分(約4時間)を睡眠にまわせます。明日は、9時から通常どおりに勤務し、午後2時で退庁することになります。夜の10時まで残業したのだから、超過勤務手当が25%程度しか支払ってもらえない分、早退させてもらうみたいな考え方だと理解しています。それでは、そろそろ眠ることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因は明らかです。 | トップ | 騒がしい車内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場21年度(東京)」カテゴリの最新記事