走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

WBCで王ジャパンがアメリカに惜敗

2006年03月13日 09時47分32秒 | 日本の野球
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、2次リーグが開幕。米国アナハイムでの1組第1試合で、日本米国は接戦の末3-4で日本が惜敗しました

日本は1回、イチロー選手が先頭打者本塁打先発の上原選手(巨人)は5回まで本塁打による1点に抑える好投。その後接戦は続き、3-3で迎えた8回表に満塁から西岡選手のタッチアップが一瞬早いという主審の誤審で勝ち越しが消えてしまいました。 9回表のチャンスにはイチロー選手が敬遠され、アメリカの何が何でも勝ちたいという意気込みがうかがえました。最後は、メジャー最高給を誇るロドリゲス選手(ヤンキース)のタイムリーで日本は惜敗となりました。 

しかし、日本は優勝候補のアメリカ相手に本当に良くやったと思います。これまでは、イチロー選手など個人的に活躍しているだけでしたが、今日の試合により、負けたとはいえ、日本の野球レベルが本場アメリカに追いついた・決して劣っていないことを観客は認識できたと思います。

イチロー選手の写真は、時事通信の記事からのものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿