走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

我が家で家電製品に係る問題

2015年02月21日 21時23分40秒 | 自分&家族
多分、どなたのご家庭でも、家電製品が数えきれない程たくさんあると思います。我が篠原家でも、捨てる程たくさん家電製品はあるのですが、ちょっと考えることがありブログに投稿してみました。よく、家電製品は10年持てば当たりと言われますが、浴槽・風呂釜・電子レンジが既に10年、寝室のエアコンは15年を超えています。私が使ってきた歴代のパソコン・電気カミソリは、せいぜい3年前後、短いものは1年で壊れていますので、10年以上もきちんと動いている家電製品は、本当に凄いと思います。

たとえ燃費が悪くても壊れていないため、交換時期を迷っています。かつて、冷蔵庫・洗濯機・乾燥器・DVDレコーダーなどが連続で故障し、交換するはめになった経験があり、経済的に大変まいりました。しかし、昨年ですが両親と次男の部屋にそれぞれ設置されたエアコンを新調したところ、かなり毎月の電気代が減ったので、確かに頻繁に使うエアコンは新しい方が経済的だと感じました。ちなみに、携帯電話では、iPhoneを3S以降ずっと機種変更しながら使っていますが、現在は最新の6Plusです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿