走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ついにマイお宝ゲット

2015年01月23日 15時08分14秒 | 自分&家族
1月23日になって、以前から欲しかった写真のCDを、ようやく1年余り待ってから購入することにしました。テレビで宇宙戦艦ヤマトのリメイク版が放映されて以降、サウンドトラックが欲しかったのですが、定価で買うのはもったいないから、中古が出回るまで待つ決心をし、今日まできました。オンラインショップでの定価は3086円でしたが、最近チェックしたところ2527円に値下がりしていました。また、小さく中古品の存在も記載されており、レンタル落ちの物ならカバーやケースにシール等が貼ってあるものの、中身は異常なしで1971円と紹介されているのを見つけました。

私の場合、CDはパソコン経由でiPhoneに曲を取り込んで聴いているので、カバーやケースのシール等は特に気にしていません。定価に比べて1115円安くなり、しかも配送料は無料サービスというので、迷わず購入したわけです。昔なら、レンタルビデオ屋に行ってCDを安く借りてきて、不正コピーしたものですが、今ではきちんとCDを購入してから正々堂々とコピーして視聴を楽しんでいます。多少は高くつきますが、店まで行かずにオンラインショップで購入し、自宅まで配送してもらえるので便利です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿