走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

今日の20Kmラン

2013年10月14日 20時41分16秒 | 健康管理
先月下旬から10月12日まで、ずっと19日間も走り続けてきたので、昨日は休脚日としました。今年の走る目標は、月間20回以上走ることです。今の調子なら、今月は故障さえしなければ、目標は楽に達成できることでしょう。

今日は、今シーズン初の大学駅伝である出雲全日本大学選抜駅伝をテレビ観戦してから、20Km目指して走り始めました。外出していた家族が帰宅するまで、40分近くは自宅の庭の周りを走り、マイコースとしている田んぼ外周道路に向かいました。

自分の脳をリセットし、マイコースをスタートする際は、庭で走ったことをなかったことにして、疲れはないと脳を騙そうと努めました。すると、不思議に身体は元気を取り戻した気がしました。いつもなら、1時間を越えた頃からペースダウンしています。

しかし、マイコースに移った後、20分経過しても、全く平気でした。外周道路を1時間走った頃からペースダウンしましたので、上手く脳を騙せたのかもしれませんね。今年初めて20Km走に成功しました^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿