走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

初のTB練習&気持ちだけは前向きに

2005年11月06日 17時11分27秒 | トラックバック練習
TB(トラックバック)練習に初めてトライします。今週のお題は「ドラえもんのポケットから欲しいものは?」
欲張りな私でしたら、竹コプター・タイムマシン・翻訳こんにゃく・どこでもドア・・・たくさん思いつきますが、たった一つと言われれば、タイムマシンかな?
未来のことにも興味あるけど、最近忘れかけている自分の過去の出来事を、そっと歴史を変えないように影から覗いてみたいですね。「巨人の星」で明子姉さんが木の影から一徹と飛雄馬の野球の特訓を見ているが如くです。とはいっても、あの時ああしていれば、こうなったんだけどとか後悔していることも数多くあるので、過去の自分に余計な口出しをしなければ良いのですが。テレビで、よくのび太君が失敗していることを他山の石として、くれぐれもタイムパトロールの皆さんのお世話にならないよう気をつけて使用したいと思います。本当にタイムマシンがあったらいいですよね。

先日の追伸で述べたこと(大好きな大山加奈選手のブログに対するコメント第1号になれた)が良かったのか、身体はまだ無理できない状態だが、気持ちでは色々やってみようという前向きなものに変わってきた。昨日は通勤で駅まで片道2キロをなんとか歩いていき、人並みに仕事をこなし今日は無事歩いて帰ってこれた。家にこもって寝込んでいた頃を思えば、物凄い回復といえるかもしれないが、他人から見ればたいしたことないで済まされてしまうかも。そもそも10月29日の夜に高校の同窓会があり、夜通し飲んでいた不摂生がたたったものと思っているので、1週間でようやく回復の目処がたってきたのは、多分ラッキーな方だと思う。
実を言うと、夜通し飲んで酔っていたにもかかわらず、友の制止を振り切り電車の始発を待たずに9キロ歩いて帰ったのが相当身体にダメージを与えてしまったかもしれない。酔うと本当に馬鹿なこと、無茶なことをしてしまうものだ。心の片隅には、昔マラソンを何度も完走したことがある経験から多少まだ身体に無理がきくと思っているのかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿