走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

28日いざ甲子園へ!

2006年03月26日 21時58分56秒 | 日本の野球
28日には、PTAの会計監査と新旧事務局役員の引継ぎがありますが、選抜高校野球大会(春の甲子園)で母校の成田高が初戦を突破し、28日の2回戦に進むことになり、いてもたってもいられなくなりました。 初戦で後輩たちの見事な活躍をテレビ観戦していたのですが、応援ツアーさえ中止にならなければ、実際に甲子園であのプレーが見れたはずなのです。ですから、今度こそ絶対に甲子園まで応援に行くという強い決意で日帰りの新幹線利用の応援ツアーに家族3人(妻と次男)で申し込みました。

PTA事務局の仲間には、事後報告で理由を説明し28日の欠席を謝っておきました。幸い、皆さん理解があって了承してくれましたが、お土産は期待されてしまいました。職場の上司には言い出しにくいため、理由が変わろうと既に休みはもらっているので、敢えて言い直す必要も無いと考え、甲子園行きは黙っています。 今日、夜勤の帰りにJR○○駅に寄り、クーポン券を入手してきて、俄然28日の行動スケジュールがイメージし易くなってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回戦の応援宜しくお願いします (桜香)
2006-03-27 07:41:51
子供が成田高校に在籍してします。

先日の1回戦は私も甲子園に応援にいってきました。

やはり目の前で試合をみていると、テレビとは違うものがありました。

ピッチャーの唐川君の投球は素晴らしいですよ。

145キロが出たときには歓声があがりました。

野手のメンバーもエラーを出すことなく、これぞ高校野球という堅実なプレイでした。



2回戦私はいけませんが、子供は応援団で乗り込みます。

後輩達と一緒に応援よろしくお願いします。





返信する
ようこそ桜香さん (走快エイト)
2006-03-27 08:13:09
おまかせ下さい。力の限り声援してきます。

ちょっと天気だけが心配ですので、合羽持参で。

唐川君&石井君は出身校を聞いて、よく知っている

学校なので、興味を持って活躍を見守っています。



野球の試合自体も、観戦するのは超久し振りです。

ましてや、あの甲子園ですから、第2試合が実施

されている短い時間ですが、思い切り高校野球を

満喫してきますね。
返信する

コメントを投稿