走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

天晴れ新庄!

2006年12月30日 08時22分50秒 | 日本の野球
昨夜の「金スマ」で新庄剛さん(日ハムを日本一に躍進させた元プロ野球選手)の特集をしていました。中3の娘が偶然その番組を見ており、隣の部屋にいた私に声をかけてくれてから、ずっと二人でその映像に見入ってしまいました。

そして、今まで自分の知らなかった彼の素晴らしさを初めて知らされた気がしました。昨夜までは、彼のパフォーマンス・何も考えていないようなその場限りの言動・ハンサムだけど頭は空っぽ・・・といった印象を持っていました。しかし、それは私の勘違いだったようです。

昨夜の番組での彼は、努力家・とても謙虚で思慮深い・チームを日本一にする方法を真剣に考えてきた、見習うべきところが多い人物だと知らされました。ずっと隠されてきた事実として、病魔に侵された少女を励まそうと努力する彼の姿には、涙が出てきました。

やはり、人は見かけではないのです。ただ、彼の場合は多くの人に勘違いされ易いタイプだったかもしれません。プロ野球選手を引退した彼が、今後どう生きていくのか、とても興味深いです。彼を特集したDVDの発売に合わせた宣伝だったかもしれませんが、感動させられた「金スマ」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿