走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

2018年最初の投稿です。

2018年02月06日 08時09分54秒 | 健康管理
1月下旬に手術で1日だけ入院し無事に退院してから、早いもので2週間になろうとしています。3食プチ断食して体重が激減してから、徐々に通常の数値に戻りつつあります。

体重はずっと一定ではなく、1日のうちでかなり増減があるようです。2月5日は、起床直後と夕食前に体重を計測すると、驚いたことに夕方の方が700グラムも減っていました。

昨日は仕事が休みで、何度も散歩やサイクリングをして身体を動かしたからかもしれません。食事は普通にしていたし、おやつにアイスクリームさえ食べていました。

減量出来ても、身体に力が入らなければ、減量した甲斐がないと考えています。そういえば、かつてジョギングに夢中だった頃、多少体重が多い方が調子良い気がしていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ2017年も終わり | トップ | 平成29年度のラスト投稿です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事