走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

お盆の出来事2015

2015年08月15日 10時02分35秒 | 自分&家族
8月14日は、夜勤業務を終え帰宅後に、成田市内にある母の実家へ大勢で墓参に出かけてきました。家を継いでいる従兄は、もうすぐ定年退職となる年齢ですが、精力的に家周りの整備をしているそうです。羨ましい趣味ですね。私も見習いたいです。

トラクターなどの農機具が保管されていた倉庫の周りは、バーベキューができる素敵な庭園に変わっていました。従兄の奥さんのアイデアで、芝生の上では仲間が集まってヨガをしているとか。ハーブやハワイらしい置物もあり、異国情緒たっぷりでした。

そんな中、倉庫の中に古いミシンを発見しました。「JUKI」というメーカーであり、同伴した東京の叔母も同種のミシンを使っていたそうで、懐かしそうに、娘さんに話されていました。従兄は、素晴らしいアンティークだと自慢していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿