走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

WBCで王ジャパンはメキシコに快勝

2006年03月15日 11時59分39秒 | 日本の野球
負ければ後のない日本が、メキシコに6-1で快勝。大好きなイチロー選手もヒットで勝利に貢献し、松坂の熱投など見所の多い好試合でした。

先発の松坂は、初回から力の入った投球を続け、最速153㎞は見事でした。相手投手のルアイザも迫力こそないもののコントロールが冴え、双方とも得点チャンスを潰し無得点が続きました。3回に日本守備陣の乱れをカバーする松坂の熱投は、日本の打撃陣に好影響を与えたようです。

4回には小笠原のタイムリーで2点先取し、重たいムードを一蹴。 そして里崎のツーランHRで日本は4点リードとなり、俄然押せ押せムード。4回裏は、依然として松坂の好投は続き、相手打線をシャットアウト。5回、相手投手の代わり端に日本打撃陣の猛攻。福留の暴走とも思える走塁は、日本の勢いを象徴しているようでした。その後、田村のタイムリーで5点目。

6回からは初登場の和田が継投。いきなり先頭バッターに打たれるものの、相手の早打ちに助けられ7回まで無失点で抑える。8回は、今季絶好調の薮田にスイッチすると、ソロHRを被弾。しかし、9回にイチローのタイムリーでダメ押しの1点追加。最後は大塚が、先頭打者を四球で出したものの、無失点で抑え勝利をものにしました。 明日の韓国戦もこの調子で頑張れ日本:王ジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿