走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

映像の中では生きている!

2009年03月13日 13時40分21秒 | お気に入り
今日は、体調不良のため1日じゅう自宅で静養しています。だからといって、寝てばかりもいられないので、リラックスできることを探し、DVDレコーダーに撮り貯めていた映像の編集をすることにしました。お気に入りの映像を見ていると、不思議と体調も改善されてきている気がしました。レコーダーの録画可能な残量が少なくなってきていたので、思い切ってディスクへのダビングを利用し、多くの映像を消去しかなり残量を増やすことができました。

ダビングした映像の中には、かつて18年間も我が家で飼っていた愛犬ハナクロの勇士もあり、懐かしく見ることができました。座敷には上げずに外で番犬として飼っていたのですが、家族の一員みたいな感じで接していたので、何か行事があってたくさんの人が集まると、外で遊んでいる時は愛犬も一緒にビデオ撮影していたのです。老いて亡くなる前の姿は、痩せ衰えてかわいそうなので、わざとビデオは使わず、カメラでの撮影だけにしました。

ビデオは、私だけなく女房や近所に住んでいる弟も撮影していました。皆、愛犬を家族の一員として認めていた証拠です。現在17歳の娘が、まだ歩き始めて間もない頃に、愛犬の元へ近付いていき、遊んでいる様子もあり、微笑ましくもあり、万が一事故が起こったらと考えればヒヤヒヤでもありました。何しろ、娘の倍以上の体格をしていた愛嬌たっぷりの犬でしたから、たとえふざけて娘に身体の一部が触れたとしても娘は怪我を免れなかったでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿