走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

成田高が再び関東大会へ

2006年10月07日 09時50分32秒 | 日本の野球
◇唐川君が完投勝利
 ○…成田のエース唐川侑己君(2年)が九回のピンチを乗り切って完投勝利を収めた。八回まで被安打2の好投。(~中略~)夏の大会で初戦敗退。「加点されると投げ急いでいた」が、今大会では「走者に慌てず、投球に集中する精神力を鍛えて強くなったと思う」と振り返る。一回り成長したエースがマウンドに帰ってきた。【毎日新聞(10月2日)の記事から抜粋】

大リーグや日本のプロ野球ばかり気にしていたところ、10月1日、千葉県高校野球秋季大会において、我が母校(成田高校)野球部が昨年に続き優勝し、関東大会への出場を決めていました。決勝では、春のセンバツで活躍した唐川投手が好投したようです。夏の県大会(夏の甲子園の県予選)1回戦敗退という屈辱をバネに頑張り、見事に汚名を返上してくれました。

決勝の相手が夏の甲子園に出場した千葉経済大付属でしたから、喜びも2倍です。両校とも関東大会に出場することになったので、願わくば再び決勝で当たり、夏の甲子園で早稲田実業と駒大苫小牧が演じたような壮絶な試合を再現して欲しいものです。そして、成田が優勝し関東代表として早々と来年のセンバツ行きの切符を手に入れてくれたら最高なのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿