走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

大変だった夜間業務

2012年01月25日 22時57分50秒 | 職場22年度~(成田)
1月24日正午から25日11時直前まで、成田空港での夜勤(仮眠4時間)でした。海外からの乗客の傾向は、私が勤務する第一旅客ターミナルビルだけ見ますと、中国・台湾・香港からの団体旅行客が、ここ数日で急上昇しています。中国人の世界では、旧正月で長期休暇中なのです。

中には、昔の日本の農協ツアーを彷彿させるような団体も多いです。1時間以上の遅れ便が2機発生した関係で、第三国への出発便に乗継できなくなった可愛そうな乗客もちらほら。それでも、なんとか定期便の到着客が22時頃に終わったので、事務室の片付け作業を始めました。

ようやく30分近くかけて取扱い機器や書類関係の片付けも終了したところ、サテライトから乗継に失敗したアメリカ人乗客が15名程度現れました。これには参りました。改めて片付けた機器を準備し直し、乗客の面倒をみました。もっと早く航空会社は乗客の誘導をして欲しいものです。

この想定外の業務により、最終的に片付けが済んだのは23時過ぎとなりました。一応、勤務時間は24時までなのですが、可能ならば少しでも早く楽をしたいというのは、ご理解願いたいです。そして、ようやく遅い夕食となりました。もう夜食みたいなものです。全く大変な夜間業務でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(火)のつぶやき | トップ | 1月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場22年度~(成田)」カテゴリの最新記事