走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

アメイジング・イチロー

2008年09月19日 06時05分29秒 | アメリカ大リーグ
昨日、イチロー選手がまたまた金字塔を打ち立てました。今度は、史上2人目となる8年連続200安打を達成したのです。ウイリー・キーラーがマークした大リーグ最長記録に107年ぶりに並ぶ快挙だそうで、日本人のイチロー選手の活躍により、忘れ去られた昔の偉大な大リーガーの名前が復活するのは、本当に誇らしいことです。残り11試合で、あと15本と迫った張本勲氏の持つ通算安打記録3085本超えは、当然彼のことだから狙っていることでしょう。

プレッシャーと戦いながら、偉大な記録に3安打で並んだ彼ですから、これからは伸び伸びプレーして欲しいものです。昨年の200本安打は、ヤンキースタジアムで有名なロジャークレメンス投手からホームランを打ちましたが、今回はショートへのゴロを打ち、自慢の足で稼いだ渋いヒットでした。相手守備陣の間をきれいに抜くクリーンヒットも素晴らしいけれど、内野安打も実に彼らしいヒットだと思います。チーム不振の中で打ち立てられた大記録は本当に立派です。

タイトルの「アメイジング(amazing)」とは、彼が4年前にシスラーの持つ最多安打記録を破った際、インタビューで使った歓喜の言葉です。辞書によると、形容詞で「びっくりするような・驚くべき・ものすごい」という意味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラリンピック雑感 | トップ | お気に入りの防災グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ大リーグ」カテゴリの最新記事