走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

HPに憧れていた40代男が、ブログに挑戦!

2005年10月11日 14時03分28秒 | 自分&家族
「PTA会長のどたばた奮闘記」
まずは、初めてブログを立ち上げるに至った経緯から始めることにしよう。
確か、初めてパソコンを購入したのが平成6年頃だったと思う。当時からホームページ(HP)を持つことに憧れてはいたが、更新の手間とか技術的な問題等の煩わしさから、これまで挑戦できずにきてしまった。

しかし、自分を取り巻く状況が最近激変してきたのだ。まず、ブログという言葉を良く耳にするようになってきた。しかも、先月末に学生時代の仲間と飲んだ際、A君がブログを始めたというのだ。B君は、そのブログをいつも楽しみに見ていると絶賛してもいた。A君のアドレスを教わり帰宅後ブログを見ると、内容や構成に感嘆すると同時にカルチャーショックを受けた。落ち着いて考えてみると、確かにHPより簡易で、使い勝手が良さそうと感じた。友達が出来たのだから、自分も…と思いトライすることにした。

そこで、意を決しgooID取得の手続きを昨夜行った時、重大な問題が発生。それは、何について書いたら良いかということだった。ただ単に日記代わりに、その日見たことや感じたことを書くだけではマズイらしいのだ。考えたあげく、やはり自分にはPTA関連のことが最適という結論に達し、とうとう上記のタイトルによりプログスタートとなった。

とりあえずは、A君をまねて週休2日で続けていこうと決心してみた。生まれつき気分屋なところがあるので、気が向けばいくらでも書けそう、でも気が向かないとちょっと難しいかな。でも自分に言い聞かせよ~「がんばって、いきまっしょい!」って。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 久し振りの問題発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事