走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

やっぱり学校とは離れられない!

2015年05月18日 20時23分33秒 | PTA&学校(19年度~)
3番目の子が2年前に高校を卒業した時点で、学校とは縁が切れてしまったかもしれないと思っていましたが、幸いにもOB会の広報担当を2年続けることができました。そして、今春にそれが終わると同時に長女が特別支援学校へ就職。また、今年度は運命とも思える人事がありました。それは、私が3年間にわたり地元の中学校でPTA会長を務めた際にお世話になった校長と教頭が、久々に我が町に戻ってきたのです。元校長は教育長として、元教頭は中学の校長としてです。こんな巡り合わせがあれば、私としては黙っていられませんので、何も肩書はありませんが、教育委員会に挨拶にいこうと思っています。写真は、地元の中学校に設置されている記念碑です。確か、私が中学に入った時にお世話になった校長が関わっているものだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿