走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

自己申告したばかりに…

2009年04月18日 13時51分15秒 | 職場21年度(東京)
毎月16日は職場の給料支給日であり、木曜に東京局での初給料をもらえました。通常の通勤費は、6ヶ月分の定期代に相当する額が5月にまとめて入るのですが、不思議なことに今回の分に予想以上の額が入っていたのです。本来ですと、人事異動で職場が変われば、会計担当者から通勤経路変更届けを提出するよう指示があるのですが、待っていても何も連絡がありませんでした。

念のために、担当者に電話で確認すると、通勤経路変更届けが出ていなかったので、今回の通勤費は横浜で出されていた分が誤って計算されてしまったとのことでした。余計に支払われた分は5月の給料で相殺されるそうで、がっかりです。それにしても、必要書類の手配をしない担当者の怠慢さに腹が立ちました。今まで、自分で勝手に同届けを提出した経験はありありませんでしたので。

早速、庶務担当者から書類をもらい作成し、準備していた証明資料を付けて、会計担当者に提出しました。現在の職場では、JRの定期代に加え、品川駅と庁舎の往復バス代がもらえるので、楽しみにしていたのです。なぜかって?健康のために99%バスは利用せず、駅と庁舎の間は25分かけて歩いていますので、毎日通勤の度に200×2=400円が小遣いでもらえるようなものですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持っている男 | トップ | 大山加奈の第2章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場21年度(東京)」カテゴリの最新記事