走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

新木場駅にて

2010年04月26日 21時24分42秒 | その他
研修中は、寮から20分近く歩き、新浦安駅から乗車し、新木場駅で有楽町線に乗り換え、東京の研修所まで通勤しています。今日は、グループの仲間5人と苦労して作りあげたレポートを、放課後も遅くまで残り完成させて、なんとか締め切り時間に間に合わせて提出することが出来ました。しかし、まだ発表までにパワーポイントで視覚に訴える資料が準備出来ていないので、気が抜けません。

ところで、帰る際の19時過ぎに新木場駅で、驚くべき光景を、一瞬にして二つも見る機会がありました。これには、私だけでなくホームにいた大勢の客が、目を丸くしたに違いないと思います。まずは、満員電車がドアを閉めて動き出そうとした際に、階段から駆け上がってきて、持っていたカバンをドアに挟み込み、ドアが一度開いた瞬間に電車に飛び乗った迷惑なおじさん。

私は、満員だったので5分後の電車を列の一番前で待っていました。次は、見送った電車の一輌前のドアから、中型のスーツケースが飛び出ていました。恐らく、無理矢理乗車した客が身体を入れるのがやっとで、荷物のスーツケースを車内に引き込むことが出来なかったのでしょう。駅員が気付かず電車を出発させたので、ホームの客に当たるのではと、ヒヤヒヤして見ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した講義 | トップ | 研修の山を越える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事