goo

オーデション 二次審査結果

昨日は deep-racing オーデション二次審査結果聴きに
就業後 はるばる 浦和のほうまで 行って参りました

はい で結果は
合格です!!   
受験者20人弱で 合格は8人とのこと。
で 合格のなかにも ランクがあって 一般合格 semiサポート合格 fullサポート合格とあるのです。 
簡単にいえば 合格ランクによって 所属後の待遇や費用のサポート額が
きまるわけですが。

フルサポート(ランニングコスト以外の費用を全額免除)をねらていたのですが(たぶん1名)  
残念ながら

semiサポート待遇での合格でした。

マネージャーいわく ガレージからは 技術的には限りなくフルサポートの
レベルだったが 経験者ということで未経験者と同じ尺度では評価していなく
(経験者の方が将来性の見地から厳しい評価とのこと)
フルサポートの評価は難しかったとのこと。

技術的には限りなくフルサポートに近かった  と一見ほめられているようだが
 裏を返せば   限りなく近いということは 技術的にも一番ではなかったということで・・・・ちょっとがっかりでした。

技術てきには FJのタイヤにあったスムーズなドライビングでよかったが
荷重移動と慣性で向きを変える という項目では まだ不十分な場面もみられた
とのことです。

でサポート内容は 
契約金(入会金の半額免除)・・・数十万単位
競技者ライセンス取得の際の推薦(書類だけで取得可)
ヘルメットの支給
レースドライバーへ昇格の際 レースカーの年間リース料半額免除~無償
その他。
  
でした。十月の中旬までにこちらの回答をほしいとのこと。

久々にレース関係者と濃ゆい話を沢山したので 結構たのしかったですよ
業界裏話もきけたり。

DEEP-RACINGとしては 来年SUPPER-GTのGT300参戦の可能性を探ってるとのことです。
F-RENAULTは 代理店から売り込みがあり参戦をかんがえていたが
レース開催の認可が国内ではおりたが RENAULTからおりなかったので
レースが消滅したとの 裏話も。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一路埼玉へ mini dash村 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (Unknown)
2005-10-01 23:55:52
はじめまして



私も以前 ディープレーシングに所属してました。

レースがんばってください



実際にレースに出るまで、いかにお金を作るかが重要だと思いますので、速く走るだけではなくお金の事もうまくやってくださいね

ご利用は計画的に (^。^)
 
 
 
おめでとうございます!! (Wataru Omori)
2005-10-02 01:13:12
GT300の話はおいしいですねぇ。

まぁお金はそれなりにかかるんでしょうが(^^;)

Deepさんの方で走られるんですか?

スクールではありませんでしたが、金銭的には安かったような・・・。

てかヘルメット支給とは!!ウインズでもくれないかなぁ(; ;)

GPー5Sほしいよー★
 
 
 
おめでとう! (makiko)
2005-10-02 03:33:42
まず、おめでとうございます。

新しいステップ、がっちり固めて走ってください。

レースカーの年間リース料半額免除~無償、これ、いいですね!

これがあればイベントも開ける!



FR2000の日本開催がなくなった裏話ならお任せ! 振り回された1人です。最終的にNOとなったとき、あの会社まで出向きましたから…。
 
 
 
Unknown (RYOH)
2005-10-02 07:04:28
お金大切ですよね

前他のチームでやってたんだけど

チームに払う以外のお金も かなり多額で

大変でした。

仙台ハイランドにいってたんだけど

高速代けちって 下道で8時間かけて

いってました。



watruさん

GT300ってのはチームが参戦を考えてるとのコトで

私のことではありません。

ただGT300がどれぐらい費用かかるかとか 教えてもらいました。



スクールのほうは 契約金のほかにメンテナンス費がかかって 一日5万(何本走っても)運搬料込みだそうです。



契約するかどうかは まだ考え中です。

自分結構年いってるんで・・・プロ目指してという年ではないし、いろいろ考えます。

ヘルメット支給 おいしいですよね。

私のメットすでに期限切れなので。



MIKIKOさん

FR2000参戦考えてたんですか?

冬に試乗会の記事が雑誌にのってたので

てっきりレース開催されていたのだと思ってました。

あの会社ですか・・・はいはい。

そういえば車両保管倉庫が私の住んでるとこの すぐそばだったので 見学させてください と問い合わせしたけど 返答なかったです。

 
 
 
フォーミュラレース (makiko)
2005-10-02 10:27:07
身近に感じてしまいました…

日程も決定していましたし、

フル参戦のエントリーも数名ありましたしね。

試乗会には参加したんです。

今となっては懐かしい話です。



来年度日本でスタートすると言われた

新しいミドルフォーミュラのレースも、

ペンディングになったとちらっと聞きました。

今度は翻弄させられないようにしなくては。。
 
 
 
Unknown (RYOH)
2005-10-03 23:33:47
日本で新しいミドルフォーミュラ設立は

競技人口 参戦費用をかんがえると 難しい気がします。

すでにメジャーなものでも FT FD F4とあるが それほど参戦台数多くないし。



FR2000はマシンとしては かなりF3に近いという噂を聴いていたので

試乗だけでもしてみたいと思ってたので残念です

 
 
 
おめでとう(^o^)/ (rapit55)
2005-10-11 07:01:42
合格おめでとうo(^^)o

20人弱の中で8人に入ったのですね。

契約はまだ考えてないですか?

でも走るチャンスがあるのだからじっくり考えないとねぇ・・・

8人の中でトップになるよう祈っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。