スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~その394~

2018-07-21 06:02:25 | 食~洋食

肉の万世 北浦和店

さいたま市浦和区常盤10-41-1

TEL 048-822-5029

定休日 年中無休 駐車場47台

北浦和駅西口、埼大通りに面して、ロードサイド店としては一等地にある。

駐車場も立駐化してなんと47台とたっぷりある。

昔、この近くに住んでいたのでその頃はよく来た店だ。

店内に入るとレジの横に、万世のもう一つの売りの

万かつサンド、ハンバーグサンド、ヒレかつサンドなどが売られている。

肉の万世は昭和24年9月創業で、本店は千代田区神田須田町にあり、

秋葉原本店をはじめ28店舗(埼玉県内8店舗)、

売店3店舗を展開している。

店の造りはご覧の様に全てボックス席になっていて

とても落ち着く造りだ。又奥には別室としてご覧の様な

板の間の部屋もある。天井は吹き抜け的に高く

開放感があってとても良い感じの店舗造りだ。

厨房の風景。壁に張られた牛のマークは童画家林義雄氏の

モーちゃん、もう1つプーちゃんがあり、楽しいデザインを永年使っている。

肉の万世は大人の客にも充分満足させるものを提供しているが

子供連れのファミリーも多く、子供の遊び場の

チャイルドコーナーも設けられている。大型店ならではの施設だ。

平日も土日もお得なランチメニュー。適応時間はオープンから16時まで。

早昼サービス(11時45分までに注文したお客さま)で

目玉焼き1個がサービスになる。おすすめトッピングとして

追加を払えば8種類が用意されているのもグーだ。

こちらはサービスランチ(オープンから16時まで)+300円で

ナポリタンが付く。基本はとんかつ、生姜焼き、ハンバーグ

ビーフカレー、ハヤシビーフ、アイディアナポリタンなどだ。

こちらは平日、土、日もお得なステーキ系ランチメニュー。

黒毛和牛スライス肉と野菜の万世伝統メニュー、黒毛和牛鉄板焼き

S(80g)1,930円、トン汁付。たれはからし醤油(中辛・辛口)

カルビ(甘口)から選べる。昔から万世に来たら

これを食べていたので、頭の中にこの味がインプットされていて

久し振りの万世ということで迷わず、鉄板焼きをオーダー。

懐かしい味が蘇ってきた。早目のオーダーをしたので

目玉焼きも付いてきて、満足、満足。

 

相方は生姜焼き834円をオーダー。味の感想を聞くのは忘れてしまった。

この日はちょっとしたラッキーなハプニングがあった。

隣のボックスに座った年齢不詳のパワフルオバサン軍団?

(ゲートボールの仲間らしい)の1人から「あなた達、イイ男だから

このチケットをあげるわ」と10%割引+ソフトドリンク無料サービス券を

もらってしまった。世の中どこに良い出来事が

待っているのか分からないナーと幸せな気分になった。

万世さんの歴史は戦後の混乱の収まらない頃、電気部品商から

統制の外された食肉業へ転業し、当時斬新なガラス張りの

精肉と惣菜店ののれんを出したことから始まった。

店名は秋葉原の万世橋の名前を取って付けられたとの事。


最新の画像もっと見る