スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

REDS WAVE

2018-07-20 06:46:11 | 地元企業

浦和ワシントンホテルの一階にあるコミュティ放送の

City FMさいたま(愛称:REDS WAVE)さんへ

放送の収録に行ってきました。

レッズウェーブ公式サイト

http://redwave.com/

REDS WAVEは2005年12月1日に開局、周波数87.3FM。

現在はレッズ応援放送局をコンセプトにさいたま市全域に

浦和レッズ戦を実況中継しているラジオ放送局です。

収録スタジオは2つあるようで、今回は上の狭いスタジオで

収録が行われました。炎天下

この場所は通行人が通るところでガラス張りになっており、誰でも

生放送の収録風景が見れるようになっています。

今まではその前を横目で見ながら通っていましたが、今回初めて

そのガラスの内側に座る立場になってしまいました。

室内もレッズ関係のポスターが張りめぐらされており、まさにレッズの

情報発信基地という感じです。

再び日本の暑い夏がやってきましたが、外の通路には

「ご自由にお持ち下さい」と特製うちわが置いてありました。

ここが事前打ち合わせの部屋。

今回は一定の放送権を持っている某保険会社の協力により

Stand By Youの番組の中で私が会長を務めている岸中学校同窓会が

企画している浦和レッズ関連のイベントPRを2日間流してくれるとの事で

20~30分間の収録を行いました。

これが「PRIDE of URAWA」と称したイベントポスター。

 平成30年9月15日(土)さいたま市民会館うらわ 13:00受付開始 13:30開会

 第一部 パネルディスカッション「勝利へのメンタリティ」

  パネラー:田口禎則(浦和レッズOB)

       鈴木啓太(浦和レッズOB)

  特別ゲスト:清水秀彦(フジテレビ解説、元横浜マリノス監督、ベガルタ仙台監督)

 第二部 チャリティーオークション

  現役選手の使用ユニフォーム、備品等出品

  コメンテーター:鈴木啓太、都築龍太(浦和レッズOB)

  なお、このチャリティーの収益は全額、身体障害者向けの

  社会福祉協議会に寄付いたします。

 第三部 大懇親会(浦和レッズOBとの懇親会)

  各指定の部屋に移動の上、お食事・アルコール・ソフトドリンクを準備してあります。

  ※応募者多数の場合は抽選で450名まで

   参加費用:一人4000円

   申込みは FAX: 048-799-3233

        mail: kishiob@yahoo.co.jp

 後援:さいたま市 協力:浦和レッドダイヤモンズ

 なお、岸中OBには元浦和レッズ社長で

第11代日本サッカー協会会長を務めた犬養基昭氏、

 今回のイベントに友情出演してくれる清水秀彦氏、田口禎則氏などがいます。

ご覧のように事務所の棚にはCDが本棚のように置かれ、私のリクエスト曲

中島みゆきの「時代」を、相方はサザンの曲をインタビュー中かけて頂きました。


最新の画像もっと見る