スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~その503-Ⅱ~

2022-04-10 07:11:45 | 食~その他

Dining Bar さくらテラス(SAKURA TERRACE)

さいたま市浦和区仲町1-10 PORAMビル1F

TEL 048-711-2622

当店のオーナーは最近、飲食業界に関心を持ち、

焼肉を中心にお店をどんどん広げている。

また、当店の入居しているポラムビルのオーナーとも親しく、

両オーナーを知っているだけに親しみを感じている。

店名がさくらテラスというだけに広々としたテラスにテント席を設け、

気候、気温のことも考えてお洒落にビニールシートで覆い、

さらに金属製のストーブを設置して雰囲気を出している。

入口の所には粋なキャッチコピー

「冬はコレですね あつあつのお鍋で乾杯しましょう♬」ですって。

もう時期的にはサクラの季節なので、もう倉庫にしまってもいいかもネ。

入店して席をザッと見渡すと、以前の店「クウォンズ」に比べて

「さくらテラス」は女性客が増えたみたいだ。

場所は同じでも、店の造り、メニュー内容によって客筋は変わるものですね。

当店に来ていつも感心するのはこの大きくて立派な一枚板のカウンター席。

半端な迫力じゃありません。

随分お金をかけたものです。

これが当店のランチメニュー。

最大の特色は韓国料理とイタリアン料理が同じ店で楽しめること。

今までは当店ではコリアンメニューしかいただいていなく、

ちょっと最近イタリアンの味が落ちたという風評を聞き、

ちょっと意地悪にそれを確かめに来た。

メニューを見るとパスタ4種類しか無くなって

オーダーする前から気になってしまった。

最初に出てきたお通しを見てビックリ。

スープも小鉢もコリアン系の味、料理。

パスタをオーダーしたのに国境を越えたコラボだ。

ズワイ蟹のトマトクリーム980円をオーダー。

他店のこのメニューは必ずズワイ蟹の甲羅が付いているのだが、

当店はスッキリしたものでインスタ映えしない。

味もズワイ蟹独特のコクが浅く、この料理に関してはイマイチだった。

当店のインテリア的な売りのカウンター前の一大ボトル棚と2台の大型TVモニター。

この日は韓国のTVを字幕音声で流していた。


最新の画像もっと見る