スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~番外編253~

2019-05-17 06:23:54 | 食~番外編(県外)

草津ナウリゾートホテル 樹林ガーデン

群馬県吾妻郡草津町大字草津750

TEL 0279-88-5111

 

今迄、度々紹介している標髙1200Mの

マウンテンリゾートのナウリゾートホテルの玄関。

ここはベルツの森にたたずむ四季折々の自然に囲まれたリゾートスペースだ。

通常は朝食はマンションで、というのがこれ迄のスタイルだったが、

今回、ホテルのブレックファーストが食べたくなり「樹林ガーデン」へ。

何分、このホテルはアドリーム草津の隣にあり、歩いて1~2分で行ける為、

思いつきでこの様な行動ができるのがうれしい。

ここは朝7時からオープンし、最終入場が9時迄で

大人1600円、そして当ホテルのチラシを持参すると200円引きになる。

(ゴールデンウイーク200円、通常は400円引き)

このレストランは店名の通り、木々に囲まれた雰囲気が味わえ、

落ち着いた空間のビュッフェレストランで席は200席ある。

主には宿泊客の朝食会場なので浴衣客が居るのも草津温泉らしい。

和洋約40種のメニュー。

目の前で1つ1つ焼き上げるオムレツ。

このスタイルをとるホテル、旅館が最近増えてきている。

3種のスムージーが人気との事。

しかし受けた印象はインパクトが弱く、

これがナウリゾートのブレックファーストだという個性が

足らない様な気がする。

これが本日の私の朝食。

小分けに分かれたパレットは給食みたいであまり好きではない。

全体的に味はマアマアのレベルだ。

ホテルのエントランス正面にある大型暖炉のミニ版。

丸太を積み上げたデザインの暖炉で目を引く。

レストランの奥にデーンと置かれてあるグランドピアノ。

夜のバイキングディナーでは生演奏が弾かれるらしい。

その雰囲気を一度味わってみたいものだ。

樹林ガーデンの外にはナウリゾートホテルのジオラマ模型が飾られてあった。

そして隣にはアドリーム草津の模型も。

当ホテルとアドリーム草津は施設利用に関して提携を結んでいる。

ナウリゾートホテルの周りには他にリプレックス草津、

クルアート草津のリゾートマンションもある。

泉質主義 草津温泉、各旅館、ホテルの女将、女性従業員のポスター。

皆、黄色のお揃いの羽織を着ている迫力のあるポスターだ。

他の温泉地でも似たようなものを見たことがあるが、

これ程大勢の女将の居るポスターはあまり見ない。

これだけでも草津温泉が日本一の温泉かがわかる。


最新の画像もっと見る