6月1日より当社の夏用現場ユニフォームを変更した
きっかけは、旧ユニフォームがさいたま市役所の
ユニフォームとほとんど同じ色で紛らわしいという指摘から
当社の方が先だったのに(ボヤキ)
サービスマークはスミダ工業のデザイン管理・運用
マニュアルのVI(ビジュアル・アイデンティティ)
で指定されている
これが長い間、着ていた旧ユニフォーム。
永年見馴れていると愛着を感じるものだ
企業が発信するさまざまな情報アイテムのイメージが
その企業を認識したり評価するときの
重要な要素になっている
VI(ビジュアル・アイデンティティ)によって
形づくられる企業活動ツールのデザインイメージは
企業そのもののイメージに大きな影響を
与えると言われている。