語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  育まれてる、蝕まれてる・・・!?

2017-04-24 00:39:27 | Weblog

「読む相手の事を想って書きなさい。
たとえそれが答案用紙でも」
・・・と、息子には言うけれど、そんな世の中無くなる?
自分の頭で考え、自分の体で何かをやる。
だんだんそういう事が、少なくなっていく世の中。
見た目は、とってもスマートで楽で・・・

でも、人間最終的には「気持ち」「心」「精神力」なんじゃないかな。
便利になるのはいいけど、せめて中学生までは、
「不自由」させた方がいいと思うけど・・・。
相手を想い字を書くとか・・・
どんなに頭が良くても、身体能力が高くても、
最後は気持ち・・・精神力。
それを育むもののひとつが、「書くこと」でもあると思うんだけどな。

なんか、前にも書いたような気もするけど(汗)
物忘れが少なくなるように、修行しなくっちゃ(笑)

今日も読んでくれてありがとうございました。

    それでは、また。



最新の画像もっと見る