語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  楽しい事は、「あっ!!」っという間・・・

2010-08-13 00:03:56 | シェフの夏休み
今日は、明日の後半戦再開に向け、必死の仕込みでした。(汗)
お昼頃、メトロに買出しに行き、夕方から仕込み開始。
ところが、思っていた以上にやる事が多くて、「昨日からやっておけよ(怒)」って感じでした。
それも何とか終わり、いよいよ、後半戦スタートです。
皆さん、お手柔らかに!!


今年の夏の旅行・・・大変だけど、とても楽しみ。
商売柄、なかなか泊りがけで旅行は行けないので、
夏の旅行だけは、息子に、しっかり行かせてあげたい・・・と思うのです。
僕も子供の時、夏の旅行で何泊も泊まりに行くのがとても楽しみでしたね。
でもそれも、小学生まででしたが・・・。(笑)

 

今年は、つま恋だけの予定なので、楽なはずだったんですが、
意外に道が混んでいて、富士霊園に着いたのは、12時ぐらいでしたね。
もちろん、僕は高速道路は極力使わないので、R246をひたすら走って来たのですが、
もう1時間早く出ていれば、だいぶ違ったでしょう。

 

途中で、調べておいた「富士山の見えるレストラン」で食事でも・・・と思っていたのですが、
時間が無くて、通過・・・。おばあちゃんのお墓参りの後、
あまり食欲も無いので、小山の道の駅で食事する事に・・・。
妻と息子はそば、僕はうどんで、ささっと食べたのだけど、
そこからは、なんと富士山が丸見え!!天気も良かったせいもあるけど、
雄大な夏の富士山が、目の前に見ることが出来て、本当に得した気分でした。

 

裾野インターから東名高速に乗るも、なんと事故渋滞・・・。
沼津インターから富士インターのちょっと先まで、坐骨神経痛と戦いながら、
必死にクラッチを切り続けました・・・(笑)
しかし、その後は順調に、窓を開けっ放しでみんなで大騒ぎしながら、菊川インターまで突っ走りました。
ぽん太(僕の車)は、たとえ高速といえども、3人乗ると80~90km/hぐらいで走るのがちょうど良いです。
1人なら、110km/hぐらいは大丈夫ですけど・・・。

弟達は、午前10時ぐらいに「つま恋」に着いていて(なんと4時に出たらしい)
チェックインもしていてくれたので、部屋に直行!!
6時半に、「ベル エポック」というレストランを予約してあったので、
荷物を部屋に入れると、すぐに向かった。
ご夫婦で、10年前からやっている洋食屋さんだ。
インターネットで見つけたのだが、僕と同じ様なレストランなのでとても楽しみにしていた。

さて、どんなレストランだったのかは・・・また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   後半戦ガンバラなければ... | トップ |   出だし好調!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シェフの夏休み」カテゴリの最新記事