語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  流山ロードレース

2011-10-10 01:35:14 | Weblog
応援に行ってきました!!
楽しかったですよ・・・応援するの。手が痛くなっちゃいました。(笑)

最初2km地点で待っていたんだけど、友人には気付いてもらえず、
急いで自転車に乗り、5~6kmぐらい地点へ(良く分からなかった)
そこは道も細くて、歩道もないし、ランナーとちょっと伴走できる位いい場所だった。
かなり待ったけど、他の人の応援をしていたので、
時間のたつのは気にならなかった。

  
        2km地点                 5~6km地点
すると・・・来た来た。ゆっくりだが確かな足取りでしっかり走っている。
大丈夫だ。このペースで行けば、完走はかたいはず。
僕は正面から写真を2枚撮り、手を振って彼に近づき5mぐらい一緒に走り、
「このペースでがんばって」と、肩を軽く叩くと、後姿を見送った。

ゴールまで行きたかったけど、店のオープンの時間に間に合わないので、
後ろ髪ひかれる思いで、店に向かって自転車をこいだ。

走るのもいいけど、こうやって走っている人を見ていると、
本当に勇気をもらえる。
僕も、見てる人に勇気を与えられる走りができるかな!?
そんな風に思ったマラソン観戦でした。

    それでは、また。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流山ロードレース (ヒライです。)
2011-10-11 21:09:39
今回は、我が家の前がコースとなったので、
僕も、家の前で応援していました。
2.5kmちょっと位のところかな?
来年は、参加しようっと!
返信する

コメントを投稿