語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  いよいよ・・・ですか

2014-10-20 01:05:10 | Weblog
諏訪湖マラソン(ハーフ)まで、とうとう1週間。
今夜は、仕事が早く終わったので長~く走ってきました。
たぶん16kmぐらいだと思うのですが・・・正確ではありません。
今日のテーマは、「ゆっくり」
スピードは出さずに、6分/kmぐらいのペースで、ゆっくり確実に・・・。
ゴールしても「ハーハー、ゼーゼー」ならないくらいのペース。
だいたい予定通り走れたと思います。

走り始めて21年ぐらい?
昔は、9kmの練習も長~く感じていたのに、
今は、ハーフすら長くは感じません。
それでも、やっぱり「フルマラソン」は長いです。

今回は、体調も今のところいいので、何とか維持して、
軽快に走って、来年4月の「かすみがうらマラソン(フル)」に
つなげていけたら・・・と思ってます。

まあでも、「諏訪湖マラソン」は30年来の友人との、
年1回の再会の時。
一緒に飲んで、走って、風呂入って・・・
お互い現状を確認しあって、また来年。
彼が、大学卒業して下北沢から長野県に帰って就職してから、
ず~と、最低年1回会い続けてる。
本当にしつこい男ですね(笑)
でも、「諏訪湖マラソン」が無かったら、どうだったかなぁ~
しつこい男だからね・・・年1回ぐらいは会いに行ってるかも!?(笑)

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿