語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  ヒヤヒヤ・・・(汗)

2016-07-28 00:00:27 | Weblog

今日のランチは、参りました!!
予約は4名だけだし、ちょっと余裕を持っての朝の準備。
本当にこの時期ヒマなので、
いかに食材のロスをなくすか?
なんて考えながら日々を過ごしているので、
今日の様に、いきなりたくさんのお客様には・・・
正直びっくりでした!!

もちろん嬉しいのですが、
「あ~、もっとあれもこれもできたのになぁ~」
とか思っちゃいます。
やっぱり準備が9割なので、心も含めて準備準備です。
まして一人だと、9割9分9厘ぐらいかなぁ~(笑)

そんな中、高校生の頃から来てくれている女の子(もう女性ですね)
が、赤ちゃんを連れて来てくれました!!
もっとお話ししたかったんですが、
ちらっと挨拶しただけで終わっちゃいました…残念。
とってもとっても、嬉しいです。
長年店をやって来て、嬉しいのはこういう時ですね。
あっ、もちろん他にもありますよ。
でも、特に嬉しい時ですね。

そんな訳で、いらっしゃる5分前でもいいんです。
「今から行くよ!!」と電話1本・・・お願いします!!

今日も読んでくれてありがとうございました。

  それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿