語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  う~ん?

2009-02-17 03:04:29 | Weblog
いつもブログを書くときは、午前0:00~2:00ぐらいなのだが、
まだ寝ていないので、僕としては1日が終わってない。
でも書いたものを読んでくれる人たちは、次の日なんですよね。
最近は、自分にとっては今日なんだけれど、あえて「昨日」と書いているんですが・・・。

なんか,分りますかね?言ってること・・・。(笑)
やっぱり僕としては、寝る前なので「今日」と表現させていただきます。(キッパリ)

そんな訳で、今日「例のメトロ」に仕入れに行ったついでに、
三郷のイトーヨーカドー内のJTBに、インターネット予約していた
小田急ロマンスカーの特急券を買いに行った。

店内にお客さんは誰もいなく、カウンターに若い女性とそうじゃない女性が2人座っていた。
僕は「そうじゃない」女性の前に行き、
「インターネット予約した小田急ロマンスカーの券ここで買えますか?」
と聞くと、買えるとの事。
僕の情報をパソコンで流すも、うまくいかないようだ。
僕は、心配しながらもやる事も無くただ座っていた。
彼女は、受話器をとり何処かに問い合わせる。そして電話を切ると、
「予約は、2ヶ月前からですが、チケットは1ヶ月前からです。」と言った。
えっ、そんなバカな!!僕は、カウンターの上に出してあった、
プリントアウトしてきたインターネット予約の紙を指差し、
「ほらここに書いてあるでしょう?」と2人で見てみると、
「2月23日から3月2日までに特急券を購入してください」と書いてある。
そう、今日は2月16日だった。

もちろん僕は、規定通りに、右側頭部をポリ・ポリ・ポリと3回掻くと、
「すいませんでした。」とあやまった。
でも、彼女は客商売にもかかわらず、勝ち誇ったような顔をしてニコリともしてくれなかった。
それどころか、顔を30度傾け心持あごを突き出していた。
同じ客商売としては、すごく勉強になった。
来週の月曜日、また彼女に挑戦してみよう!!

   それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   走り込み | トップ | 決まりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事