語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  宇宙兄弟

2012-05-15 03:28:02 | Weblog
  

を、
観て来ました。

モリさん!!結婚おめでとうございます。
事務所も開いたなんて・・・何の事務所でしょう?
今度いらした時に、ぜひイロイロと聞かせてください。
どうしてるのかなぁ~といつも思っていたんですよ。
良かったです。
御両親にもよろしくお伝えください。

じゃん、
僕は3人兄妹弟!?の長男なんですが、一番下が弟で、
なんか映画を観ていたら、僕たちの関係とけっこう似てるかな・・・
なんて思いながら観て来ました。
まじめで一生懸命なんだけど、イマイチうだつの上がらない兄と、
何だかんだと言いながら、立派に稼いでる弟・・・。
まあ、何が本当の幸せか?と言う永遠のテーマは置いといて、
元気の出る映画でした。

それにしても、いつも思うのですが、
2時間前後の限られた時間の中で、自分の伝えたい事を表現する。
しかも、だいたいは原作があったりする訳だから、
その原作を消化し、新たに構築し、そしてある意味原作とは違った作品として、
自分の思いを伝えていく。
それでも、原作者とのイロイロもあるだろうし、
役者さん達だって、全く自分の思い通りには行かないかも知れない。

良く、原作を読んだ人が「原作と全然違う!!」何て言うけど、違っていいと思います。
本だって、違う人が読めば感じ方も解釈の仕方も違うはずですから。
そうは言っても、もちろん「がっかり・・・」なんて作品もありましたけど・・・。

まあ僕の場合、最近はめっきり映画だけで、原作は読んでないので、
じゅうぶん楽しめますが・・・。
マンガが原作・・・って言うのが多いせいもありますよね。
そんなに買って読んでられない!!って感じです。(笑)

ちょっと、間延びするところもあるけれど、「よぉ~し」と思える映画でした。


      それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   捨て犬・・・いや落ち犬!? | トップ |   落ち犬カンパニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事