語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  店舗検査と訂正

2008-06-21 02:13:25 | Weblog
こんばんは。
久し振りです。パソコンに向かうのは・・・。
それと言うのも、タイトルにあるように「店舗検査」なるものがあったからなのです。

毎年1回、保健所が検査に来るのです。
もちろん、いつもキレイにしているつもりですが、
この時は、みなさんで言うところの、年に1度の「大掃除」です。
冷蔵庫、ストーブ(ガス台のこと)を磨き上げ、
これを機会に、ちょっとレイアウトを変えてみたり・・・。

 

仕事の後、ここ2~3日、毎日2~3時ぐらいまでやります。
最近、もう4時ぐらいには明るいので、寝る時に鳥達がうるさいです。
それももう終わり、今日は、ポタージュとロールキャベツを仕込みました。
それから、近所の方に頼まれていた、「娘さんのバースデイケーキ」も仕上げました。

まだまだ、前の公園の木も、じょき、じょき、したいし、
もちろん自分の家の庭の雑草も抜かなければ。
もうすぐ車検なので、オイル交換と、冷却水の交換もやっちゃいたいし・・・
そうそう、車検場も予約を入れておかなくては・・・。

さぁて、訂正です。
冒険8 (その2) での魚の写真のコメントなんですが、
「目鯛」ではなく、「こしょう鯛」でした。
ついつい、昔の写真を載せて特に確認もせず、「目ダイ」だと思い込んでいました。
「目鯛」は本当に良く出回ってるんですが、
「こしょう鯛」なんて、多分その時初めて使ったぐらいだと思います。
これから気をつけます。  
  
  


昨日と今日は、息子とダンボールで作った自動販売機で遊びました。
結構良く出来てるんですよ。
そういえば、高校3年生の時文化祭で、友達と喫茶店をやって、
その時、ポップコーンの「人動販売機」を作ったけな。
ポップコーンを持ってダンボールの中に入って、、お金がお客さんがお金を入れてくれるのを待つんだ。
楽しかったな。今思えば、店を開きたいと思った原点かも・・・。

そんなわけで、これからご飯食べて寝ます。   では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿